TOP ≫ ブログニュース
ブログニュース

感謝!

投稿日: 2016年12月26日  作成者:『未分類

天気も良く 穏やかな日です!
雪も降らず楽ですね。
2016-12-25-12-01-13

2016-12-25-13-04-22
綺麗にして新しい年を迎えたいですね。
一年間 有難うございました。

| 08:49 | ▲PageTop | コメント (0)  |

美味しい(^^♪

投稿日: 2016年12月25日  作成者:『百笑の郷

大きさは大小さまざま・・・
形もいろいろ・・・個性ある赤蕪が収穫できたよ(*^_^*)
これじゃ 収穫しても喜んでもらえないな~
でも、見た目は悪いけれど・・・
早速、甘酢漬けに!
2016-12-25-20-02-41

2016-12-21-18-31-30
味は大丈夫!
美味しかったよ(^.^)/~~~

| 20:33 | ▲PageTop | コメント (2)  |

見つけたよ~

投稿日: 2016年12月20日  作成者:『未分類

良い天気になりましたね。
今年も九谷ダム湖にはスイスイと気持ち良さそうに
水鳥が泳いでいますよ~~~カモの仲間かな~?
2016-12-18-10-08-29
秋に探していた「ツルウメモドキ」も
木々の葉っぱが落ちた今は 目立ちますね~!
2016-12-18-15-09-38
赤く目立っているのは・・・「ガマズミの実」かな?
2016-12-18-15-11-43
茎にとげがある「サルトリイバラ」も今は赤く熟した実が付いています。
とげに注意したいですね(>_<) 2016-12-19-12-09-45
今の時期は みなさん目立っていますね(^_-)-☆

| 05:59 | ▲PageTop | コメント (2)  |

眩しいです。。。

投稿日: 2016年12月15日  作成者:『未分類

澄み切った青空のもと・・・
山村集落も綺麗に雪化粧ですよ(^_-)-☆
寒さを忘れ 綺麗な景色に見とれています。
2016-12-15-09-59-042016-12-15-10-00-46

2016-12-15-10-36-52

2016-12-15-10-15-15
今年はどれぐらい積もるのかな・・・
楽しみですね(^^♪

| 19:54 | ▲PageTop | コメント (6)  |

寒くなりました。

投稿日: 2016年12月12日  作成者:『百笑の郷

山村の集落に お客様が。。。
白い妖精が舞い降りて来ましたよ~
今年の冬も子供たちと楽しく遊びたいですね(^^♪
2016-12-10-15-20-53

2016-12-10-15-04-04
こちらに来る時は気をつけて来て下さいね。
(車には スコップを乗せてあげてね)

| 07:11 | ▲PageTop | コメント (4)  |

<< 古い記事

ページのトップへ