TOP ≫ ブログニュース
ブログニュース

助かります!

投稿日: 2016年07月27日  作成者:『百笑の郷

職場体験に元気な二人の中学生がやって来ましたよ。
百笑の郷で いろんな体験を楽しんでね!
今年は地域おこし協力隊員と田畑の作業です。

ばあちゃんの指導のもとで「ジャガイモ掘り」からです\(^o^)/
男爵くんは 土の中に隠れているから気をつけて掘ってね。
2016-07-25 09.14.44
初めての畑起こし作業!
耕運機の操作は難しかったかな?
2016-07-25 10.42.38
無事に大根の種蒔きは終了!
種を蒔いた後の土かけはぎこちないですね。
2016-07-25 13.31.02
田んぼの草取り作業は大変ですね。
腰を曲げての長時間の作業は疲れますね~
2016-07-25 14.29.30
皆さん お疲れさま。有難うございました!
今度はゆっくり遊びにおいでね。
待ってますよ(^_-)-☆

| 08:11 | ▲PageTop | コメント (4)  |

<< 戻る

コメント

  • 二人の中学生はとても貴重な体験をさせて
    いただけましたね!(^^)!
    時代をつなげて行って欲しいです。
    お疲れ様でした・・・(^^)/

    2016年07月27日 19:28| kazusan

  • kazusanさん こんばんはー
    中学生の若い力に感謝ですね!
    お米や野菜などを作るって大変って
    分かって戴ければいいですね(^^♪
    農作業が大変と言って・・・
    農家がいなくなったら
    それこそ大変だね!

    2016年07月27日 23:33| 百笑の郷

  • 三日間お世話になりありがとうございました。
    今度は蕎麦を食べに行きます♪
    大根の立派な成長を願ってます。

    2016年07月28日 22:25| 亀田

  • 亀田さん おはようございます!
    山村でのいろんな体験 いかがでしたか?
    暑い中での農作業 有難うございました。
    大根も発芽し 可愛い双葉が出ていますよ(^^♪
    秋の収穫が楽しみですね。
    いつでも遊びにおいでね~
    待っていますよ。

    2016年07月29日 07:28| 百笑の郷 管理者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページのトップへ