TOP ≫ ブログニュース
ブログニュース

春が来た!?

投稿日: 2017年03月29日  作成者:『しも②の山直だより

いやあ、もう春ですねー。
私は寒いのが苦手なので、早く暖かくなってほしい限りです。
先ほど、春と言いましたが、
今の杉水町の畑の上にはまだ雪がどっさり!
DSC_0605
「まだこんなにあるのかよ!?」
と、お思いのあなた、是非見に来てね!
ただ、もうすごい勢いで融けはじめています。
この調子ならあと1、2週間でなくなるでしょう。
そう思いながら、畑の周りを歩いていると、
雪が融けたところに、
あるじゃないですかー。
DSC_0601
あんなところにも、
DSC_0600
こんなところにも。
DSC_0606
私は、幼い時に食べ、「苦い」と思って以来、食しておりませんが…。
まあ、今年は挑戦の年でもありますので、
食べてみることにしまーす。

Let it be !

| 07:48 | ▲PageTop | コメント (2)  |

<< 戻る

コメント

  • しも②さん、おはようございます
    権兵衛さんのブログでお二人は共有されているのですか?

    今日は17℃になると言っていますね。暖かくなってきて
    雪どけが待ち遠しいですね。
    フキノトウ、いいな~ 雪の下に生えてるフキノトウは
    柔らかくて美味しそうです。
    私は天ぷらやお味噌(ピーナツ+味噌+フキノトウ+マヨネーズ)
    材料をみじん切りにして和えます。バンや魚に塗って焼いて
    食べるとか、野菜和えしてもgoodですよ!(^^)!

    2017年03月30日 12:05| kazusan

  • kazusanさん

    こんばんは。
    ブログについてですが、
    同じサイトは使用してますが、掲載する場所を変えております。
    権兵衛さんは、真ん中の「郷のお便り」に、
    私は左の「しも②の山直だより」に、といった感じです。
    今後、私の方では、畑等の農作物のことを中心にお知らせしていこうと考えております。
    こんな感じの回答で大丈夫でしょうか?

    確かに今日は暖かかったですね。
    ピーナッツ、味噌、フキノトウ、マヨネーズの組み合わせ、
    美味しそうですね!試してみます!!
    ありがとうございます。

    2017年03月30日 22:00| しも②

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページのトップへ