一般社団法人 百笑の郷

わたしは杉水が大好きです。
ここは美しい川と山々のすばらしい自然に囲まれた
日本のふるさとです。
いつまでも美しいふるさとを残していきたい!
豊かな自然の中で百の笑顔があふれるような村にしたい!
ゆっくりと時間の流れる農山村にしたい!
そんな思いで、
非営利法人「一般社団法人 百笑の郷」を作りました。

★ 活動内容わたしたちはこの美しいふるさとを残すための活動をしています。
平成23年11月29日には、杉水・大土・今立・荒谷の4町が、赤瓦と煙出しの里として国の重要伝統的建造物群保存地区に指定され、日本で100地区ある指定地区の仲間入りをしました。
保存していくには、若い力が必要です。数年前、市の谷に林家族が移り住んできました。そしてその力が耕作放棄地を田んぼに変えました。1枚から始まった田んぼは、28枚になり、少し昔の風景を取り戻しました。
新たな店舗をつくることで、人々が訪れ、この地域の文化や自然を楽しんでくれるようになりました。
ここで生活できるように、若い人が暮らせるようにしたいと思っています。
★ 賛助会員募集わたしたちの活動に賛同し、ご支援くださる個人・団体を募集しています。
会員になって一緒に杉水を作っていきせんか!!
いつまでも美しいふるさとを残すために皆さんのご協力をお願いいたします。
年会費個人:3,000円~団体:10,000円~

★ 賛助会員申し込みの手順
① 下記お申し込みフォーム、または otoiawase@hyaku-warai.jp 宛に、お名前、ご住所、お電話番号をご記入のうえ、お申し込みください。
② 百笑の郷より、確認メールをさせて頂きます。
③ 百笑の郷より確認連絡後、お振り込み先にてご入金をお願いします。
会費は下記の 振込口座まで直接お振込み下さい。(振込み後連絡お願い致します)・ゆうちょ銀行 総合口座 記号 13120 番号 15213921
・北國銀行 大聖寺支店 普通口座 570605
振込先 一般社団法人 百笑の郷 「 シャ) ヒャクショウノサト」

⑤ 振り込み確認後「百笑の郷会員登録完了」をメール、もしくはお電話にてご連絡させて頂きます。

お申し込みフォームメッセージ本文内に、ご住所、お電話番号も忘れずにご記入ください。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

ページのトップへ