百笑の郷(ひゃくしょうのさと)

しも②の山直だより

ダイコンのビール漬け04
2017年12月17日 

杉水産ダイコンのビール漬け。

ダイコン02
2017年12月08日 

畑一面真白!?

ミニトマト11
2017年12月02日 

12月突入!

郷のお便り

2017年12月13日 

今年は雪がいつ降るのかと思っていたら 12月に入って、やはり雪が降りましたね。 山間の集落も 雪が積もりとっても綺麗ですよ~! 屋根雪おろしをしなければいけないほど降るのかな? 大きな屋根なので、大変ですね。 雪の中の [...]

2017年12月12日 

孫の七五三参り!! 神社へお参りに行った帰りに じいちゃん、ばあちゃんに見てもらおうと やってきましたよ(*^_^*) 可愛いね~ 好きなポーズで・・・パチリ。 元気な子に育ってね!!

2017年12月01日 

小豆の収穫が遅れました。 天候に恵まれないな~ なかなかサヤが乾かないね。 小豆も外に出たくないようです。 閉じこもったままですよ(*^_^*) 乾きが悪いのか・・・ 小槌でたたいてもだめですね。 (ばあちゃんがムシロの [...]

2017年11月28日 

古民家の宿  忠平で「やまのおうち」の 「あそびのせかい展」が行われたよ。 手作りでとっても可愛いいおもちゃがいっぱい(^_-)-☆ 木は 手触りが良く 温かみがありいいですね。 やっぱり手作りって いいな~!

2017年11月25日 

杉水産地そば(権兵衛の畑で育った蕎麦)です。 数量限定ですが、皆さまに食べて戴きたく 心を込めて挽きましたよ\(^o^)/ お待ちしています。 県民の森側は通行止めですよ。 我谷ダム・九谷ダム側からおいで下さい。 &nb [...]

2017年11月22日 

晴れの日は 気持ちがいいです。 外での作業は・・・今のうちヽ(^o^)丿 雪も少し積もりましたね! 今年の権兵衛の営業も今度の土・日 まで。 気をつけておいで下さい!! 我谷ダム・九谷ダム側から通行できます。 県民の森側 [...]