一般社団法人 杉水

わたしは杉水が大好きです。
ここは美しい川と山々のすばらしい自然に囲まれた
日本のふるさとです。
いつまでも美しいふるさとを残していきたい!
豊かな自然の中で笑顔があふれるような村にしたい!
ゆっくりと時間の流れる農山村にしたい!
そんな思いで、
非営利法人「一般社団法人 杉水(旧 百笑の郷)」を作りました。

★ 活動内容 わたしたちはこの美しいふるさとを残すための活動をしています。
平成23年11月29日には、杉水・大土・今立・荒谷の4町が、赤瓦と煙出しの里として国の重要伝統的建造物群保存地区に指定され、日本で100地区ある指定地区の仲間入りをしました。
保存していくには、若い力が必要です。数年前、市の谷に林家族が移り住んできました。そしてその力が耕作放棄地を田んぼに変えました。1枚から始まった田んぼは、28枚になり、少し昔の風景を取り戻しました。
新たな店舗をつくることで、人々が訪れ、この地域の文化や自然を楽しんでくれるようになりました。
ここで生活できるように、若い人が暮らせるようにしたいと思っています。
★ ご協力お願いします! わたしたちの活動に賛同し、ご支援くださる個人・団体を募集しています。
杉水を作っていくお手伝いをしていただけませんか!!
いつまでも美しいふるさとを残すために皆さんのご協力をお願いいたします。
下記お申し込みフォーム、または otoiawase@hyaku-warai.jp 宛に、お名前、ご住所、お電話番号をご記入のうえご連絡ください。
杉水にご連絡後、お振り込み先にてご入金をお願いいたします。お振込み後にも、再度ご連絡をいただきますようお願いいたします。
・ゆうちょ銀行 総合口座 記号 13120 番号 15213921
・北國銀行 大聖寺支店 普通口座 570605
・金沢信用金庫 大聖寺支店 普通口座 1042026

振込先 一般社団法人 杉水 「 シャ) スギノミズ」
個人:3,000円~団体:10,000円~

お申し込みフォームメッセージ本文内に、ご住所、お電話番号も忘れずにご記入ください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

ページのトップへ