TOP ≫ ブログニュース
ブログニュース

年越しそば!!

投稿日: 2012年12月31日  作成者:『そば工房 権兵衛

ありがとうございました!
感謝! 感謝!
一年間の感謝をこめて打たせて頂きました。

新しい年も
   よろしくお願い致します!

| 21:51 | ▲PageTop | コメント (4)  |

学びの小屋で、もちつき!!

投稿日: 2012年12月29日  作成者:『体験イベント でくのぼう

林さんの仲間たちが もちつき!
毎年、29日(福の日)にもちつきをしているそうです。
S君も頑張ってま~す。

私も杵を持って少しだけついたよ~

皆さん手際よくちぎっては丸めていました。

林さん、つき方のお手本で~す。

最後は、豆もちをついて終了!!

朝の早くから夕方まで準備有難うごさいました。
最近は、もちつきを家ですることがないもんね~
たのしかったよ、、、

| 21:23 | ▲PageTop | コメント (4)  |

これで大丈夫かな?

投稿日: 2012年12月28日  作成者:『体験イベント でくのぼう

やはり柵がないとイノシシに食べられます。
ようやく設置作業にとりかかりました!

これで来年はイノシシに荒らされず野菜が収穫できる、、、かな?
よかった! よかった!  早く春にならないかな~!!

| 21:21 | ▲PageTop | コメント (2)  |

パワーをいただいたよ~!

投稿日: 2012年12月27日  作成者:『そば工房 権兵衛

今日は、山中ふたば保育園でそば打ち体験!!
子供たちの元気に圧倒されました、、、しっかりこねたかな?? 

今度は延ばす作業だよ、、、

よいしょ! よいしょ!

そば切り包丁が重いかな?先生といっしょに細く切ったよ~!

出来上がったそばを、みんなで
細い、太いと言っては楽しく食べました! ごちそうさま~

| 23:53 | ▲PageTop | コメント (2)  |

新雪

投稿日: 2012年12月26日  作成者:『百笑の郷

杉水町も雪にスッポリと埋もれていますょ!
し~んと、雑音もなく、、、

| 23:50 | ▲PageTop | コメント (2)  |

<< 古い記事

ページのトップへ