TOP ≫ ブログニュース
ブログニュース

疲れました~!

投稿日: 2014年12月29日  作成者:『蔵やど 与平

正月はゆっくりしていたいからね~
天気も良いので外で筋トレ(屋根雪下ろし)ですよ。
一人での作業は危ないと言われ、、、
家内と二人で屋根雪下ろしです。
2014-12-28 10.28.46
スノーダンプでの作業は大丈夫かな~?
ちょっと心配ですね。。。 でも早く済みそう!
2014-12-28 14.07.12
宿泊施設の二棟の雪下ろしも無事に済んだよ!
権兵衛の屋根はまだ途中になってしまったけれど。。。
まずは一安心です。
2014-12-28 14.49.07
雪も一度に沢山降らなければいいのに。。。

| 00:40 | ▲PageTop | コメント (4)  |

積もった雪!!

投稿日: 2014年12月27日  作成者:『蔵やど 与平

今日は良い天気ですね~!
眩しくて目を開けていられないな~
青空を眺めていると とっても気持ちが好いよ。
2014-12-27 15.31.46
宿の屋根雪もずいぶん積もって来たね。
そろそろ屋根雪下ろしをしたほうがいいかな、、、
2014-12-27 16.32.55

2014-12-27 16.36.48
村の中でもこの付近が多く積もるみたい。。。⛄

| 23:22 | ▲PageTop | コメント (6)  |

私も食べて~

投稿日: 2014年12月27日  作成者:『未分類

里芋の「いものこ」(小芋)ですよ。
最後に残ってしまって ちょっと細かいけれど。。。
杉水産の大事な宝物!!
捨てたらだめよね~ もったいないです。
家内がゆがいていたので、つい つまみ食いしたら
つるんとして実がしまってて美味しかった~!
2014-12-22 21.44.14
ゆがくと皮をむき やすいですよ。
つぶしてコロッケの材料にするんだって。
つるんとして美味しいですよ~!
捨てないで良かったな~

| 22:34 | ▲PageTop | コメント (2)  |

降ってきました。。。

投稿日: 2014年12月27日  作成者:『未分類

すご~く降っています。
町の方は雨なのにここは雪ですよ!
20cm前後の新雪です。1m15cmの積雪になったよ。
誰も通っていない雪道。。。雪をかき分けながら走って来たよ。
2014-12-26 15.04.15
フロントガラスに雪が舞い上がって来てワイパーも壊れそう!
2014-12-26 15.08.22
来る途中にカモシカの子供とご対面!
こんにちは!も言わずに 怖がって逃げて行ったよ~!
じ~~っとして欲しかったのに、、、
2014-12-26 14.57.56
除雪車が入っていなかったので少し大変でしたよ。

| 07:28 | ▲PageTop | コメント (4)  |

危ないねえ!

投稿日: 2014年12月24日  作成者:『未分類

昨日、 山からの帰り「なだれ」で道路がふさがっていましたよ。
少しの雪を除けるだけだったので良かったよ。
車にスコップとスノーダンプを乗せていたので除雪をして帰ったよ!
冬の山道は。。。皆さん気をつけて来て下さいね~
2014-12-23 14.40.50
冬の時期は車にスコップなどを乗せて置いてね。

| 13:52 | ▲PageTop | コメント (8)  |

<< 古い記事

ページのトップへ