TOP ≫ ブログニュース
ブログニュース

<< 戻る

百笑の郷からのお知らせ

たくさん積もったね!

投稿日: 2018年01月19日  作成者:『百笑の郷

保存物件が、雪の重さで壊れないように・・・
4日間、屋根雪下ろしをしています。
只今、筋トレ中~!
大変良い運動になっていますね(*^_^*)
2018-01-15 11.02.05
徐々に屋根雪下ろしを済ましては・・・
ほっ!と しています。
2018-01-18 14.57.51-2
まだ 1月なので・・・
今後も「 雪」積もるかな(^.^)/~~~

| 09:25 | ▲PageTop | コメント (2)  |

今年もよろしくヽ(^o^)丿

投稿日: 2018年01月11日  作成者:『百笑の郷

奥山にも 雪が積もっていますよ。
雪の中から・・・こんにちは~
2018-01-11 11.12.48

2018-01-11 10.46.26

「もりのあそびば くるけ」も雪に埋もれて
冬の期間は お休み中~
2018-01-11 10.56.24
マグノリも お休みしていますよ!
2018-01-11 11.32.57
春になったらよろしくお願いします。

| 22:43 | ▲PageTop | コメント (2)  |

晴れてほしいな~

投稿日: 2017年12月01日  作成者:『百笑の郷

小豆の収穫が遅れました。
天候に恵まれないな~
なかなかサヤが乾かないね。
小豆も外に出たくないようです。
閉じこもったままですよ(*^_^*)
2017-12-01 16.15.33
乾きが悪いのか・・・
小槌でたたいてもだめですね。
(ばあちゃんがムシロの上で作業していたかな)

| 23:57 | ▲PageTop | コメント (2)  |

えごま刈り

投稿日: 2017年10月17日  作成者:『百笑の郷

朝の気温が低くなって来ましたね。
えごまの葉も色づいて来ました(^^♪
そろそろ刈り時かな~?
ん~~ わからないな~?
2017-10-17 08.52.24
迷わずに・・・刈ることに決定!
手作業なので大変ですよ。
時間がたてば・・・終わるかな。
2017-10-17 12.17.02
今日はここまでかな(^_-)-☆
あ~ぁ!

| 23:10 | ▲PageTop | コメント (2)  |

雨上がり・・・

投稿日: 2017年07月17日  作成者:『百笑の郷

奥山に降っていた ひどい雨 が止み
ほっとしていますよ。
雨に濡れたカンゾウの花が
とっても綺麗です!!
2017-07-17 07.23.49

| 23:11 | ▲PageTop | コメント (2)  |

<< 古い記事

ページのトップへ