TOP ≫ ブログニュース
ブログニュース

サツマイモ保管計画。

投稿日: 2017年12月29日  作成者:『しも②の山直だより

今年の春、
木が積まれていた耕作放棄地に植え付けた、サツマイモ。
畑07-2-1
畑07-2-2
畑07-2-3
畑07-2-5
サツマイモとして売れるものは売りまして、
サツマイモ01
残ったものは…
ペーストにして保管。
サツマイモ02
ここからどんな進化をとげるのか!?
乞うご期待!

| 12:31 | ▲PageTop | コメント (0)  |

杉水産ダイコンのビール漬け。

投稿日: 2017年12月17日  作成者:『しも②の山直だより

先週、漬けたダイコンのビール漬けが出来上がりました! パチパチパチパチ!
ダイコンのビール漬け04
このダイコンは、
加賀最奥の地である、杉水で栽培したものでして…。

小さくても、雪が積もる前に収穫しようと思っていたのですが、
あっ、という間に、
雪が積もってしまい、
結果として、
雪の中から収穫したものです!笑っ

そんなダイコンの、ビール漬けです(・∀・)
前回より少し小ぶりですが、
ご賞味あれー!

ひとまわり小さいので、
今回は特別に、

1袋100円

にて販売いたします!

少しでも気になった方はお気軽にお問合せください。
加賀市内は配達しますよー!

問い合わせ先
✉merger_and_acquisiti0n@yahoo.co.jp
☎090-8092-9041
加賀最奥の野菜屋さん しも②
霜下 靖允

| 18:00 | ▲PageTop | コメント (0)  |

雪の中

投稿日: 2017年12月13日  作成者:『未分類

今年は雪がいつ降るのかと思っていたら
12月に入って、やはり雪が降りましたね。
山間の集落も 雪が積もりとっても綺麗ですよ~!
2017-12-13 11.19.24
屋根雪おろしをしなければいけないほど降るのかな?
大きな屋根なので、大変ですね。
2017-12-13 15.35.48
雪の中の 忠平!
部屋から眺める雪景色。良いですよ!
2017-12-13 15.42.07

| 21:13 | ▲PageTop | コメント (0)  |

大きくなったね~!

投稿日: 2017年12月12日  作成者:『未分類

孫の七五三参り!!
神社へお参りに行った帰りに
じいちゃん、ばあちゃんに見てもらおうと
やってきましたよ(*^_^*)
可愛いね~
2017-12-10 12.49.37
好きなポーズで・・・パチリ。
元気な子に育ってね!!

| 08:39 | ▲PageTop | コメント (0)  |

畑一面真白!?

投稿日: 2017年12月08日  作成者:『しも②の山直だより

先日、畑に行くと…一面真白に!
ダイコン01
盛り上がっているところに、作物があるはずっ!
と、思いながら、畑を眺めていると、
あっ、隠れきれていない子を発見!
ダイコン02
かくれんぼでいう、
「頭隠して尻隠さず」
っていうやつですね。
まあ、こいつは頭を隠していなかったわけですけどね…笑っ

あとは、盛り上がっているところを頼りに、
慎重に慎重に、
雪をどかしていきます。
ダイコン03
写真で雪をどかした後を見ると、
全然慎重そうではないですけど、
本人的にはめちゃくちゃ慎重でしたからっ!

と、いうことで、掘ったダイコンでビール漬けを作ります。
お待ちの方、あと10日ほどですので、
もう少しの辛抱を!

| 12:04 | ▲PageTop | コメント (2)  |

<< 古い記事

ページのトップへ