TOP ≫ ブログニュース
ブログニュース

<< 戻る

蔵やど 与平からのお知らせ

すぐそこまで雪が・・・⛄

投稿日: 2018年12月08日  作成者:『蔵やど 与平

一段と寒くなって来ましたが、皆さんお元気ですか?

富士写ヶ岳の山頂付近が白くなって来たよ~

雪が積もる前に、与平、忠平,権兵衛の

雪囲いを慌ただしくやっていますよ。

のんび~りしていると間に合わないよ~

| 21:03 | ▲PageTop | コメント (2)  |

いらっしゃい!

投稿日: 2018年01月21日  作成者:『蔵やど 与平

雪の中の「古民家の宿 忠平」へ ようこそ!
冬の山村の雪景色はいかがでしたか?
2018-01-20 14.19.07

2018-01-20 14.17.37
道路も 数日前に除雪車が入り良かったですね。
これからも よろしくお願いしますね!

| 22:12 | ▲PageTop | コメント (0)  |

屋根雪おろし。

投稿日: 2017年02月15日  作成者:『蔵やど 与平

山村集落も 雪が降ったり止んだりの
天気が続いています。
雪の多い地区で建物を守って行くって大変ですね。
2017-02-12 15.19.25

2017-02-12 15.36.10
年々、屋根に上がっての屋根雪おろしは苦痛ですね。
でも一棟済ましては満足していますよヽ(^o^)丿
青空の下での屋根雪おろしは気持がいいです。
2017-02-12 15.43.50
県道も除雪車が入って来て有り難いですね。
2017-02-12 16.32.59

| 07:52 | ▲PageTop | コメント (2)  |

屋根の上から。

投稿日: 2017年01月27日  作成者:『蔵やど 与平

今日は青空!
気持ちも高まり・・・
少しでも高いところから・・・山登り?
蔵やど与平の屋根雪をおろすことに
屋根の向きの違いで積雪量がちがうね。
2017-01-26 14.21.10

2017-01-26 14.21.32
今年初めてなので 少しずつ・・・
今日はいい汗かきそうです。
運動不足、解消ですね(^_-)-☆
2017-01-26 16.36.11

2017-01-26 16.40.02
今回はここまで~
次回の楽しみに残しておかないと・・・

| 08:41 | ▲PageTop | コメント (2)  |

よい天気。

投稿日: 2017年01月19日  作成者:『蔵やど 与平

うわ~~ まぶしい~
今日の山村は雲一つない快晴の青空が広がっていますよ。
綺麗ですよ! 独り占めしていいんかな(^^♪
ここでしか味わえない雪景色!!
雪に太陽の光が反射して 眩しく目を開けていられないね~
2017-01-18 11.14.14
蔵やど与平の軒下ではつららが下がって・・・
日に日に成長していますよ。
子どもの頃は 折って食べたかな~
2017-01-18 11.32.56

| 08:43 | ▲PageTop | コメント (2)  |

<< 古い記事

ページのトップへ