TOP ≫ ブログニュース
ブログニュース

いよいよ雪の季節(^o^)丿

投稿日: 2023年12月18日  作成者:『そば工房 権兵衛

山村の集落も雪景色になってきました。

これから春まで雪と仲良くしていかないと・・・

イノシシよけの柵を片付けないと雪で傷むから

今日は取り外し作業です。

雪の降る中、無事作業は終了で~す(^^♪

 

 

 

| 21:48 | ▲PageTop | コメント (2)  |

最後の営業日!

投稿日: 2023年11月24日  作成者:『そば工房 権兵衛

今年の営業も、11月25日(土)・26日(日)の二日間。

地元産(杉水産)のそばを挽きました。

皆様の ご来店をお待ちしております。

古民家の宿忠平、蔵やど与平の周辺のモミジも・・・見納めかな??

 

| 20:47 | ▲PageTop | コメント (2)  |

収穫の秋(^_-)-☆

投稿日: 2023年10月26日  作成者:『そば工房 権兵衛

山間地の杉水もいろいろな物の収穫を迎えています。

気温も低くなって朝露で濡れた蕎麦の実も黒くなってきています。

いよいよ刈り時ですね。

原木なめこも寒くなってきたら、ポコポコと顔を出してきました(^^♪

| 23:49 | ▲PageTop | コメント (2)  |

蕎麦の花!

投稿日: 2023年09月11日  作成者:『そば工房 権兵衛

猛暑の日が続き種蒔きが遅かったけれど・・・

ようやく蕾ができてきました(^_-)-☆

もうすぐ畑一面が白いジユータンを敷いたようになるかな~~

山村の蕎麦、収穫する日が楽しみですね。

| 20:42 | ▲PageTop | コメント (2)  |

いつまで・・・?

投稿日: 2023年08月30日  作成者:『そば工房 権兵衛

暑いより、猛暑が続いています。

夏はいつまでかな?涼しくなる日が待ち遠しい・・・

道路脇では秋を感じるススキやヌスビトハギが

見え始めましたよ。

秋はもうすぐかな~?

クルミも大きくなって・・・収穫ですよ。

 

| 18:48 | ▲PageTop | コメント (2)  |

<< 古い記事

ページのトップへ