TOP ≫ ブログニュース
ブログニュース

新ジャガイモ掘\(^o^)/

投稿日: 2019年07月23日  作成者:『そば工房 権兵衛

雨の日が続くとジャガイモ堀はできないね。

先日ようやく杉水産のジャガイモを収穫しましたよ。

鍬で土を掘り起こすと大小さまざまなジャガイモが顔を出し・・・

顔を会わせる この瞬間が嬉しいですね~(*^_^*)

この日は、これで終了だよ。

お客様にも食べていただきま~す。

| 23:41 | ▲PageTop | コメント (2)  |

きれいです(^_-)-☆

投稿日: 2019年07月06日  作成者:『そば工房 権兵衛

この風景がお気に入りです

九谷ダムの水位が下がると見ることができます。

権兵衛を始めた頃に通っていた道路も見えていますね。

とっても懐かしいです。

ダム周辺は今、 ねむの花やナツツバキノ花が

咲き始めましたよ。

ねむの木街道?ですね~

きれいです(^_-)-☆

| 00:05 | ▲PageTop | コメント (2)  |

どうしたのかな~

投稿日: 2019年06月30日  作成者:『そば工房 権兵衛

雨の日が多くなってきた杉水の山村ですよ。

梅雨ですね~      雨が似合う紫陽花!

木々の中のガクアジサイ、生き生きと目立ってきました。

カエルたちも・・・雨が好きかな??

雨の日の朝、こんな所にカエルの卵が。

卵の下には水たまりがないのに

ここが安全で安心きる場所だったのかな~

 

| 23:31 | ▲PageTop | コメント (2)  |

早く食べたいな~

投稿日: 2019年06月18日  作成者:『そば工房 権兵衛

山奥育ちの「ジャガイモ君!」

花は咲いても綺麗と言ってもらえず、

チョウチョウたちに好かれながら・・・

そろそろ見ごろは終わりかな。

土の中でおしくらまんじゅう?

沢山実っているかな~?

掘ってみるまでのお楽しみ(*^_^*)

 

大きく育ってね~

 

 

 

| 05:16 | ▲PageTop | コメント (2)  |

何をしているんだろう??

投稿日: 2019年05月28日  作成者:『そば工房 権兵衛

雨あがりの電柱にとまって・・・

「あっち向いてホイ」かな?

とびとカラスが向き合って楽しんでいます(*^_^*)

何か交渉しているのかな?

山村での 微笑ましいひと時でした。

| 23:43 | ▲PageTop | コメント (2)  |

<< 古い記事

ページのトップへ