TOP ≫ ブログニュース
ブログニュース

冬やま遊び!!

投稿日: 2014年02月17日  作成者:『百笑の郷

今日は山中温泉ひがしたに地区保存会の
冬のイベント第3弾「スキーやソリで山滑り&屋根雪降ろし」

今の時期に晴れているって嬉しいね~
参加者の皆さん早速そりで山滑り!
山奥の村にも久しぶりに
子供たちの元気な声がきこえていますよ。

雪の上に寝転んで雪とお友達、、、雪ってだ~いすき!

おにいちゃん竹スノーボードに乗り、真剣そのもの、、、
ほんとにバランスがいいね~

山の尾根まで登って下りる時はそのまま滑って、山滑り!!

お父さんたちは雪から古民家を守る為に屋根雪降ろしの体験!
道具の使い方や危ない所を知って頂くために、
実際に屋根の上に上がって雪降ろし。

お昼はお母さんたちの作った「めった汁」や杉水産の無農薬米のおにぎり!
みなさん沢山食べてお腹いっぱいでしたよ~
ごちそうさん~~


ご飯の食べた後は、百笑すごろくや宝引きで遊んだよ。
ちょっと真剣になってたかな、、、!

昼からも子供たちは外に出て山滑り!
一日中子供たちの元気な声が聞こえた加賀東谷の山村でした~!

| 09:22 | ▲PageTop | コメント (0)  |

<< 戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページのトップへ