TOP ≫ ブログニュース
ブログニュース

雪あそび!山あそび!!

投稿日: 2013年01月27日  作成者:『百笑の郷

心配された天気も晴れ間がでたり、、、イベントも楽しかったよ~
作った竹スキーやそりで山すべり、、、
昨日からの新雪が40cm積もり、
みんなで「かんじき」を履いてコースつくりから。


大人の方は屋根に上って雪下ろしの実践
本当に若い力はとても頼もしいです。

お昼は地元野菜が沢山入った「すいとん」と杉水産の無農薬米のおにぎり!
お餅も焼いてたべ、お腹がいっぱいになったよ~


おやつは山田先生の指導で「縄文クッキー」を作ってみんなで食べたよ~
(どんぐり、くるみ、ゴマ が入っています)



とっても楽しい一日でした!!

| 23:11 | ▲PageTop | コメント (4)  |

<< 戻る

コメント

  • ご苦労様でした。
    楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
    これからも雪なんかに負けず、
    がんばりましょう。

    2013年01月28日 10:41| sumiyakimura

  • 楽しそう!
    次回は参加したいです(^o^)/
    このクッキーはベースは普通のクッキーと同じなのですか?ちょっと黒っぽいですが、お味のほどは?

    2013年01月28日 12:12| みやした

  • sumiyakimuraさん、こんにちは!
    参加者の熱気で、、、?
    雪も遠慮したのかな、雪あそびの時は晴れてたよ!

    これからもお互いに頑張りましょう。

    2013年01月28日 20:54| 百笑の郷

  • みやしたさん、こんにちは!
    縄文クッキーを作ったんですよ。
    材料は、その時代に有ったものですよ~!!
    味は、縄文時代の味かな?
    この次は、来てくださいね。待ってま~す。

    2013年01月28日 21:12| 百笑の郷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページのトップへ