TOP ≫ ブログニュース
ブログニュース

能登めぐり

投稿日: 2013年06月28日  作成者:『未分類

一泊二日の能登の旅!!
山の中で築130年の家をご夫婦で守りながら生活しています。
カヤでの雪囲い、懐かしい!

棚田も守りながら米作りをしているとか!
ここも大変ですね。

みんなで隣りの家の軒先に座ってひと休み!
遠くを見ながら何を考えているのかな~

むしろを敷いた囲炉裏!
子供の頃を思い出しました。

昼は、囲炉裏で焼いた魚や玄米ご飯、漬物など美味しかった~
ごちそうさま!!

こんな名前の所もあったよ~
みんなで「記念撮影」?

多田さんに春蘭の里についてお話して戴きました。

春蘭の宿で食事をする時は
輪島塗の器でおもてなしをしていただけるよ!

多田さんご夫妻、お忙しい中有難うございました。

| 09:15 | ▲PageTop | コメント (2)  |

<< 戻る

コメント

  • 本当に有意義な二日間でした。
    今後の為にも参考にしていきたいものですね。

    どちらの地区でも前向きに取り組んでいらっしゃるので、
    伝わってくるものがありました。

    みなさんご苦労様でした。

    2013年06月28日 11:57| sumiyakimura

  • 車の運転お疲れさま!

    地元に有るものを活かして、、、、、
    できる事から取り組んでいこうさ~!

    2013年06月29日 21:32| 百笑の郷 管理者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページのトップへ