TOP ≫ ブログニュース
ブログニュース

ウィンターキャンプⅢ

投稿日: 2016年02月08日  作成者:『百笑の郷

ようこそ!
元気な子供たちがやって来ましたよ。
二日間 みんなで楽しみましょう\(^o^)/
2016-02-06 11.37.52
早速 カンジキを履いて雪山の探検です。
何か発見できるかな?
動物の足跡やフキノトウを見つけて楽しんでいました。
「フキノトウは天ぷらにして食べたい」と言って採っていましたょ。
2016-02-06 14.15.31
何と言う名前の鳥かな?
2016-02-06 16.16.02
カンジキハイクの後は休む時間もおしいようですね。
子供は元気です。じっとしていられないです。
ソリや竹スノーボードで何回も滑って楽しんでいましたょ!
2016-02-06 15.29.00
思いっきり遊んだ後は 夕ご飯です。
みんなで合掌!いただきます。
(初めての?フキノトウの天ぷらは苦かったようです)(>_<) 2016-02-06 17.54.32
夕ご飯の後は いろんな遊びをして楽しみました。
2016-02-06 17.39.59

2016-02-06 18.30.44

2016-02-06 20.52.43
意外にも新聞紙で紙てっぽうや色紙折りに夢中になっていましたよ!
みんなで楽しんでいると時間のたつのがはやいですね。おやすみ~‼

二日目の朝、天気も良く ちらっと雪が積もり
とっても綺麗な雪景色でしたよ。
2016-02-07 08.56.27
雪像作りには もう少し新雪が降っても良かったのに・・・
でも、力作揃いで 楽しい雪像が完成しましたよ(^^♪
2016-02-07 10.06.46

2016-02-07 10.07.14

2016-02-07 11.01.05

2016-02-07 11.30.41

2016-02-07 13.22.47
お昼は手作りの「自分だけの巻き寿司」!
日にちは遅れたけれど・・・恵方巻です。
みんなで願い事を思いながら食べましたよ~
願いがかなうといいね~(^_-)-☆
2016-02-07 12.07.49
おやつは、ホットケーキの上にのせて食べる
三種類のアイスクリーム作りです。
美味しくなるように心を込めて作ってね!
早く出来ないかな~
出来上がるまで時間が掛かったね。
2016-02-07 13.02.54
ホットケーキが焼けるまでにアイスクリームができて良かったね。
美味しかったのか お代わりをして食べていました。
ごちそうさまでした(*^_^*)
2016-02-07 14.14.40
囲炉裏の炭火は みなさん触りたいようです。
灰がたつよ~と言っても触りたいですね!
2016-02-07 09.18.00
普段は触れない炭火も子供たちの楽しみ(*^_^*)
みなさん~ 元気でね~!
また遊びにおいでね。

| 10:21 | ▲PageTop | コメント (2)  |

<< 戻る

コメント

  • ウィンターキャンプ、凄く盛り沢山でしたね~
    子供達の楽しい声が聞こえそうです(^-^)
    昔の遊びでも、子供達は熱中して取り組んで
    くれますね。
    我が家も私達との将棋を孫達は楽しみにしていますよ。
    子供達と一緒に遊んであげる事が何よりだと
    思いますね。楽しそうです・・・(^^♪

    2016年02月08日 14:33| kazusan

  • kazusanさん 有難うございます。
    子供たちは元気ですよ。頑張らないとね。
    意外と昔遊びが新鮮なようです。
    山村集落に泊まっていろんな体験をしてほしいですね!

    2016年02月09日 17:25| 百笑の郷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページのトップへ