TOP ≫ ブログニュース
ブログニュース

移住体験ツアー

投稿日: 2016年02月16日  作成者:『百笑の郷

移住体験モニターツアーが重伝建地区の杉水町で行われました。
関西方面から20名の参加者が みそづくり、ヨモギ団子作りを体験しました。
心配していた雪もほどほど降り綺麗な雪景色で迎えることが出来ましたよ。
2016-02-15 12.42.00
みそづくりは、参加者一人一人が自分だけの みそを作って戴きました。
出来上がりは一人一人違った味になりますよ。
楽しみですね! みそは 秋から食べられるようになりますよ(^^♪
2016-02-15 14.32.40
ヨモギ団子はグループごとに作って戴きました。
水加減が難しいかったかな・・・?
2016-02-15 14.29.31
みなさんで作ったヨモギ団子の味はいかがですか!
2016-02-15 15.01.16
カンジキ歩きは雪が降っていて出来なかったので
健康体操を楽しんで戴きました。
2016-02-15 15.14.59
雪の降る山村でのひと時、楽しかったですか。
まだまだ冬のいろいろな体験出来ますよ。
お待ちしていますヽ(^o^)丿

| 23:01 | ▲PageTop | コメント (3)  |

<< 戻る

コメント

  • 権兵衛さん おはようございます

    見ましたよ—テレビで放映されていましたね(^-^)
    移住体験ツアー良い企画されましたね!!
    冬だけでは無く、四季折々にすれば、もっと心が
    動かされますね。
    2/16の朝刊でも、権兵衛さんの『元気な集落きっと』
    と言うコラムも見ましたよ。
    とても精力的に活動されていますね。いい顔してますよ!(^^)!

    2016年02月18日 08:55| kazusan

  • 朝刊に掲載されていたのはコラムでは
    有りませんでしたね。。
    訂正⇒掲載記事に変更します(^^)/

    2016年02月18日 09:42| kazusan

  • kazusanさん おはようございます!

    石川県 主催の企画でしたが、テレビで放映されていたのですか。
    私は交流会にも参加していたので見ていませんよ。(恥ずかしい!)
    参加者の方に「四季をとおして来て下さい」と言ったら
    季節の良い時に長期滞在したいと言っていましたよ(*^_^*)
    石川県は住み良い所だから大勢の方に移住して戴きたいね!(特に加賀市!)
    本当に有り難い企画でした。有難うございました。

    2016年02月19日 09:14| 百笑の郷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページのトップへ