TOP ≫ ブログニュース
ブログニュース

自然の恵み!

投稿日: 2016年07月30日  作成者:『未分類

日当りの良い草の中に赤く実った美味しそうなイチゴを見つけたよ!
ばあちゃんは「おぼけいちご」と言っていたけれど・・・
「バライチゴ」に似ていますね。
赤く熟していたので食べてみましたよ。少し甘かったよ。
2016-07-24 17.54.37
葉っぱの真ん中に黒っぽい実がついているよ!
「ハナイカダ」ですね(*^_^*)
葉っぱの真ん中に花が咲き実をつける
ほんとにおもしろい植物ですね。
黒っぽく熟していたので一粒食べてみました。
少し甘かったけれど・・・種が気になりました。
2016-07-21 11.09.23
自然の恵み!
何か楽しいことが出来ないかな(^^♪

| 06:57 | ▲PageTop | コメント (0)  |

<< 戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページのトップへ