TOP ≫ ブログニュース
ブログニュース

雪が降る前に・・・

投稿日: 2017年01月11日  作成者:『百笑の郷

1月なのに雪がありませんね!
天気予報は 11日から雪です。
雪の無い山道をぶらぶらと歩いていますよ。
今の時期は 咲いている花って少ないですね。

日当たりの良いところでは椿の花が咲いていますよ。
赤い花が目立っていますね。
(ヤブツバキ)
2017-01-10-12-33-25
藤の花の咲いた後の種 (さやの中に種があります)
2017-01-10-12-53-38
キカラスウリかな?
初めてお目にかかりましたね!
食べられるのかな??
2017-01-10-12-57-31
赤い実がいっぱい (名前はわかりませんね)
2017-01-10-13-01-42
ヤマノイモの果実(薄っぺらな中に種が入っています)
2017-01-10-14-17-58
クマ棚ですよ。クマが食べ物の付いている枝を折って
実を食べた後の枝をお尻に敷くと 鳥の巣のようなベットになった状態。
2017-01-10-13-39-13
タラの芽やキブシの花芽は春まで冬眠ですね!
おやすみなさ~い(^.^)/~~~
2017-01-10-13-59-13

2017-01-10-13-32-06
いろいろな物に出会って良かった山道でした。

| 16:36 | ▲PageTop | コメント (2)  |

<< 戻る

コメント

  • 色々と山の事が覚えられます。
    ありがとうございます。
    山は白黒の世界なのかと思いきや、様々な色が
    付いてますね・・・やはり赤い花や実がいいね!

    2017年01月12日 09:50| kazusan

  • いいえどういたしまして。
    あまり知らないのですが(*^_^*)
    自然の中には不思議な物が沢山有りますね。
    晴れた日は、のんびりと楽しいですよ!

    2017年01月13日 07:15| 百笑の郷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページのトップへ