TOP ≫ ブログニュース
ブログニュース

ウインターキャンプ\(^o^)/

投稿日: 2017年01月23日  作成者:『百笑の郷

ウインターキャンプが始まりましたよ!
元気な 子供たちがやって来ました。
雪に埋もれた山村集落も久々に賑やかになりました。

早速、陣取り雪合戦が始まりましたよ。
子供たちは 雪に足を取られながらも元気に飛び回っていました。
2017-01-21 14.23.01
陣取り雪合戦が終わると・・・
夕方まで自分の好きな雪遊びで楽しんでいましたよ。
2017-01-21 15.29.11

2017-01-21 16.36.35
お風呂に入るまえの少しの間も 子供たちは仲間どうしで
いろいろなゲームをしていましたよ(*^_^*)
2017-01-21 17.17.19
明日までに乾くといいね~
2017-01-21 17.18.44
ウインターキャンプ 二日目 (^_-)-☆
子供たちの共同作業です。
雪を踏み固めて ブロック状にして積み上げますよ。
天井が難しいようですね。
2017-01-22 11.40.18

昼からは アイスクリーム作り!
イチゴ、ブルーベリー・・・など 4種類に挑戦ヽ(^o^)丿

2017-01-22 12.49.03

暖房で家の中が暖かすぎて・・・固まらないですね。
外のかまくらの中で頑張りましたよ~!
ようやく固まって、美味しいアイスクリームの完成。
みなさんグループごとに作ったアイスクリームの食べ比べ!
おいしいね~
2017-01-22 13.18.10
あっという間に ウインターキャンプも終わってしまったね。

雪が降りだし・・・山村集落も静かになりましたよ。
2017-01-22 12.56.35

| 18:45 | ▲PageTop | コメント (2)  |

<< 戻る

コメント

  • わあ、すご-い!!

    盛り沢山の内容で、子供達も喜んだでしょうね。
    この年齢の子供が沢山の仲間たちと自然の中で、
    遊ぶ事が出来る事は、今の時代難しいのです。
    毎年、良い企画をされていますね。
    素晴らしい事だと思います。

    2017年01月24日 18:32| kazusan

  • 県内のいろんな地域から参加しています。
    年齢の違う子供たちですが
    すぐに仲良くなって楽しんでいますよ。
    一泊二日の短い時間ですが山村の古民家で
    楽しい思い出をつくってほしいですね。

    2017年01月25日 06:58| 百笑の郷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページのトップへ