TOP ≫ ブログニュース
ブログニュース

きのこのこのこげんきなこ ♪

投稿日: 2017年06月03日  作成者:『しも②の山直だより

昨日は雨が降ったり止んだり。
ヒョウが降ったとこも、有るような無いような。

ということで、
去年仕込んでおいたシイタケのホダ木を移動させました。

移動しようとした時、
「It is an emergency !」
シイタケ01
シイタケ02
移動させる場所がありません…(゜Д゜;)
仕方が無いので、古くなったホダ木を破棄することに。
ただ破棄するわけではございません。

じゃじゃーん!
シイタケ03
カブトムシ養成場なるものを作りました(・∀・)
来年にはきっと、この周りに、子供たちの笑顔があふれているはず。
と、妄想しながら、古くなったホダ木を運んでいると、

立派なシイタケがなっているではありませんか!
シイタケ04
収穫収穫 ♪
上手くいけば、今秋、
みなさんの食卓に届けられるかも。
乞うご期待!

そんなこんなで、ホダ木100本移動完了。
お疲れ様でした。
シイタケ05

P.S.
収穫したシイタケ、山に置いてきてしまいました…(゜Д゜;)

| 06:51 | ▲PageTop | コメント (2)  |

<< 戻る

コメント

  • しも②さん、置いてきた大きなシイタケも
    気になる(感想シイタケ!)けど、古いホダの木に集まる
    “カブトムシさん”子供達喜ぶでしょうね(^_-)-☆

    2017年06月03日 09:29| kazusan

  • kazusanさん
    想像しただけで、ワクワクしてきますよねー!
    上手く来てくれれば良いですが…。

    2017年06月05日 07:34| しも②

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページのトップへ