TOP ≫ ブログニュース
ブログニュース

出張しも②。

投稿日: 2017年09月16日  作成者:『しも②の山直だより

実は、加賀市西島町に親戚がおりまして、
3年前から田んぼの見習いをしております。
ゆく②は、私が中心となってしていく予定です。
規模としては、そこまで大きい面積ではないのですが、
今は、田んぼのノウハウを、日々勉強中でございます。
西島04
今のところ、慣行農法で行っておりますが、
ゆく②は、無農薬無化学肥料で栽培したいと考えております。

そんな西島の田んぼですが、
今年の稲刈り、籾摺りは終わりまして、
昨日、ニカの片づけをしました。
その一部始終をどーぞ!

このニカをミで袋に詰めていきます。
西島05
2時間後。
少し減ってきましたかね!?
西島06
とりあえず、開始2時間でこれだけ袋詰め出来やした(・∀・)
隣の田んぼのおっちゃんが話をしに来たにしては、上出来でしょ!笑っ
西島07
一人でしておりますので、
適当に休憩をはさみながら…。
ふーっ!
夕暮れ時、やっとこさ、終わりました。
西島08
西島09
次回はこれを田んぼに撒きます。

| 04:07 | ▲PageTop | コメント (0)  |

<< 戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページのトップへ