TOP ≫ ブログニュース
ブログニュース

変化は進化。

投稿日: 2018年05月26日  作成者:『しも②の山直だより

「変化は進化」
会社員時代、尊敬していた上司の言葉である。
改めて当時の資料を振り返る。
フレーズこそ覚えていたが、意味はここまで深く覚えていなかった…。
今になって納得する部分もあるし、自分に足りてないなーと思う部分もある。
そんな言葉がこちら。

「心が変われば人生が変わる」

心が変われば態度が変わる。
態度が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。
運命が変われば人生が変わる。

だからこそ「変化は進化」であり、
「考えないより考えたほうがよい」、
「知らないより知っているほうがよい」のであります。

改めて、会社員時代、上司には恵まれたなーと思う。
今の自分が形成されたのは、間違いなく、その時代があったから。
当時のことを思い出しながら書いているが、
いろんなことを思い出し過ぎて、
なんとも言えない気持ちになります。

と、いうことで、回想終わり!
ちょっと、長くなりすぎました…。
畑も日々変化しています!
こんな感じ!

キュウリの定植完了です。

| 07:14 | ▲PageTop | コメント (0)  |

<< 戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページのトップへ