TOP ≫ ブログニュース
ブログニュース

「うりりん」誕生秘話。

投稿日: 2018年09月15日  作成者:『しも②の山直だより

昨日、紹介した「うりりん」。

いったいどうやって生まれたのか、
いったいなんなのか、
疑問に思っている人も多いと思います。

そこで、
少しだけ(!?)
誕生秘話をお話しします。

それは、1本のメッセージから始まりました。
「1番の天敵はなんですか?」
突如、やまのおうちの安西さんから送られてきたメッセージ。
私にとって、1番の天敵はなんなのか知りたい。
そして、それを立体化したいと。
「???」
と、なっている矢先になる電話。
…ふむふむ。
あーだ、こーだ。
と、話しているうちに、
出てきたのが、
「ウリハムシ」
そう、
「うりりん」は「ウリハムシ」なんです。
ウリ科であるキュウリやカボチャなどの葉っぱ、ダイコンやニンジンなどの若芽を好み、
それらを育てている人にとっての厄介者。
そんな「ウリハムシ」の「うりりん」を仲間にしたということは、どういうことなのか。
勘が良い人はお気づきですよね!?
結局は、何を中心に考えるかです。
見方を変えれば、また違ったものが見えてきます。
それを意識しながら、今日も畑に向かいます!

| 06:49 | ▲PageTop | コメント (0)  |

<< 戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページのトップへ